FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちば愛犬動物フラワー学園の卒業試験無事終了しました。

JIFDの認定校 ちば愛犬動物フラワー学園の2年生の卒業試験であるJIFD認定試験が無事終了しました。
生徒たち、本当によく頑張りました。
2年間の授業を真剣にこなし、自分自身でも向上心がある2年生。
試験が終わっても、残ったお花をずーっと触っていましたね。
本当にお花が好きなんですね。

これで卒業かと思うと、寂しさもありますが、頑張って欲しいという思いでいっぱいになります。

とはいっても、お花の道はまだまだこれから。手に職の世界で生き抜いていくためには、今以上のスキルを
身につけなければなりません。実践で鍛え、常に進化し勉強をしていかなければなりません。

一生をかけて身につけた技術は、財産です。

大切に磨き上げてください。

今後の活躍に期待しています。

結果は・・・乞うご期待!!
スポンサーサイト

2014年新年明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
2014年がスタートしました。元旦は東京は晴天でとても気持ちの良い朝でした。
今年はどのような一年になるのでしょうか?

JIFDとしても、昨年よりも、メンバーの皆様に少しでも有益な情報や講習会などを企画したいと
日々考えているところでございます。

JIFDという資格は生かさなくては何もしてくれません。
是非、みなさんがこの資格を武器にフラワーデザインの世界をもっと広く伝え、
お仕事に活用していただけたらとおもいます。
その為にも、勉強会(ワークショップ)やイベントを企画していきたいとおもいます。

よく
「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損損!!」
という言葉があります。
ご存知、阿波踊りのフレーズですが、私はこれはJIFDにも当てはまるとおもいます。

JIFDの活動を皆さんで積極的に参加していただき、JIFDを楽しんでいただけたら、
JIFDの価値や、活用の仕方も見いだせるのではないでしょうか?

同じ阿呆なら踊らなにゃ損損!!ですよ。
私もそういった気持ちでJIFDを盛り上げて行きたいとおもいます。
長くなりましたが、本年もどうぞ、JIFDをよろしくお願いいたします。

後日、ご案内を致しますが、2月には総会がございます。
今年一年のスタートです。たくさんのご参加お待ちしております。

JIFD小松
プロフィール

JIFDフローラルマイスター

Author:JIFDフローラルマイスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。