スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JIFD資格認定試験が終わりました!!

4/21(日)世田谷市場にて、JIFDのメンバーになるための、
年に一度のJIFD資格認定試験が無事に終了しました。

今年は、7名の受験者がこの試験に挑戦してくれました。
みなさん、真剣そのもの。私の方まで緊張が伝わり、祈るような気持ちでいっぱいでした。

結果は、5月中旬発表になります。

来年も、この時期に試験が行われます。
この試験に合格するとJIFDフローラルデザイナーとしての資格が取得できます。
3時間で4つのカテゴリーを実技試験で行います。
ちなみに今年のテーマは。。。
1.ブライダルブーケ・・・今年のテーマ:流れるようなブーケ
2.トラディショナル・・・今年のテーマ:40代の女性。昇格祝。7,000円
3.シュトラウス・・・今年のテーマ:ハンドタイドブーケ(オールラウンド)5,000円
4.モダンスタイル・・・フリースタイル(ヨーロピアンベース2個支給

400点満点中240点で合格です!!
花歴不問、年齢不問の実技試験のみの一発試験です。

JIFDはお花のプロとして、デザイナーとしての地位向上を目指して活動をしています。

現在も、メンバーにはお花屋さんやフリーのデザイナーやお教室経営者やブライダルフラワーデザイナーなど多く在籍しています。
もちろん、日頃のお勉強の力試しとして趣味の延長として楽しみながら参加してる方もいらっしゃいます。

交流会や勉強会を年に数回企画していますので、みなさんの活動の幅を広げられるお手伝いが出来たらと考えています。

興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいませ
スポンサーサイト

フラワードリーム2013に行ってきました

__ (20)
こんにちは。JIFDの小松です!!
4/13(土)にJIFDのメンバーでフラワードリーム2013を見学に行ってきました。
今年は、ちば愛犬動物フラワー学園の卒業生もJIFDのメンバーの一員として参加してくれました。

毎年素晴らしい作品が並ぶ中、みんな熱心に勉強しておりました。

芳賀先生の亡き後、活動を続け、少しづつですが、参加してくださる人数も増えてきて、大変喜ばしいことだと感じています。
なにより、ちば愛犬の卒業生が、JIFDのメンバーの一員として一緒に活動できるという事で、これからますます活動を活発にしていきたいな~なんて思っています。

お花屋さん、お花を勉強されている方、フリーデザイナーの方、教室を主宰されている方、お花の仕事に関わっている方、JIFDの活動に興味がある方は、是非ぜひ、お問い合わせください。

お花で仲間を増やし、活動の幅を広げるチャンスかもしれませんよ!!
一緒にお花を楽しみましょう~
プロフィール

JIFDフローラルマイスター

Author:JIFDフローラルマイスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。