FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

専門学校ちば愛犬動物フラワー学園卒業式

DSCN0156.jpgDSCN0155.jpgDSCN0140.jpg

3/19(火) ちば愛犬動物フラワー学園の卒業式が行われました。
今年はフラワーコース第一期生が卒業するという事で、大変感慨深い卒業式になりました。

みんな、それぞれフラワー業界に就職をし、羽ばたいていきます。

これからが本当の意味で、スタートなのです。

技術の向上、人間力の向上、常に向上心を持ち続けて頑張ってほしい。
途中、辛いこと、あきらめたいこと、楽しいこと、感動すること。いろんな場面に遭遇すると思います。

いつまでも、みなさんの頑張っている姿を見守って応援しています。

これからは、JIFDのメンバーの一員として、一人のデザイナーとしてのお付き合いとなります。

日本のフラワーデザイン業界を引っ張っていく、フラワーデザイナーを目指して!!

次は、フラワードリームで会いましょう!

卒業おめでとうございました。

小松
スポンサーサイト

芳賀先生。。。

3.11  東日本大震災の日
震災の犠牲になられてしまった方々に、こころよりご冥福をお祈り申し上げます。

そして、何故だかこの日は、今は亡き芳賀先生を思い出してしまう日なのです。

まさに津波のあった地域は、芳賀先生の住んでいた地域。
流されていく街並みをテレビで見るたびに、いろいろなことを思い出し、
津波にさらわれていく思いがしてしまいます。

芳賀先生がずーっと思い描いていた理想のJIFDにまだまだ、近づいていませんが、
何か困難にでくわしたとき、うれしい知らせが入ってきたとき、
いつもいつも、心の中で芳賀先生にお知らせをしています。

芳賀先生だったら、どういう判断をしていますか?
芳賀先生、これでいいのでしょうか?

いままでも、これからも、心のそばにいてくれるそんなとてつもなく大きな創設者です。

小松



プロフィール

JIFDフローラルマイスター

Author:JIFDフローラルマイスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。