スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月マイスターコースの様子

JIFDには、ワンランク上の特別講座があります。
普通、試験に合格すると、JIFDフローラルデザイナーという資格が認定され、
みなさんは、この名称を使用して、お花の活動をしていただいていますが、
このマイスターコースは、卒業すると、『JIFDマイスターフローリスト』という称号が
与えられます。

そして、JIFDでは現在2期生がその取得に向け、月一回、丸一日かけて勉強しています。

その様子が、こちら・・・

__ (5)

みなさん、奮闘中^_^;

2期生のみなさん、本日は、大変お疲れ様でした。
スポンサーサイト

吉野実江子デザイナーによるデモンストレーション(2012年第1回ワークショップ)

4/22 
世田谷市場にて、資格認定試験が行われているもう一方で、
京都の『ちきりやガーデン』の吉野実江子デザイナーによるレッスン&デモが行われました。

参加したメンバーはみなさん真剣そのもの。
プロのテクニックを目の前で見ることができ、そして、和やかな雰囲気で楽しいレッスンでした。
DSCF4482.jpgDSCF4480.jpg



当日は、吉野先生には認定試験の審査員にも入っていただき、試験のほうも厳正な審査となりました。


とても素晴らしいレッスン&デモンストレーション、また機会がありましたら、是非お願いしたいと思います。
吉野先生、いろいろとご尽力いただきまして、本当にありがとうございました。

2012年JIFDフローラルデザイナー資格認定試験終わる!!

4/22(日)世田谷市場にて
2012年JIFDフローラルデザイナー資格認定試験が行われました。

3時間で4作品を制作する試験形式。

DSCF4476.jpg

みんな、真剣そのもの。
大変な試験ですが、みなさん本当に、よく頑張りました。

来年もまた、試験があります。 一人でも多くのメンバーを迎えたい!!
是非、一緒にフラワーデザインをEnjoyしたいですね。

とにもかくにも、受験生の皆さん、本当にお疲れ様でした。
プロフィール

JIFDフローラルマイスター

Author:JIFDフローラルマイスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。