

2016年第1回ワークショップ行いました

4月16日、メルキュールホテル成田にて、ワークショップ行いました。
ゲストに、山形から斎藤哲裕氏をお迎えし、素晴らしい作品を作っていただきました。牧草をテーマにデザインを考えるという勉強会も行いました^o^
斎藤哲裕氏は2015年日本花職杯にて、準グランプリという成績をおさめたデザイナーであります。
皆さん、とても、熱心にデモ作品を見て、作って、充実した時間を過ごしました!
その後の懇親会で、楽しく、そして、美味しい時間を過ごし、交流を深めました。
次回第2弾!7月予定
決まり次第お知らせします(*^_^*)













2016年第一回ワークショップ開催ご案内

第一回ワークショップ「斉藤哲裕氏によるデモンストレーション&レッスン」
4/16(土) 成田メルキュールホテル
14:00~16:30
で行います。
斉藤氏は、2015年フジテレビフラワーネット日本花職杯第2位の実力のあるデザイナー。
この機会にぜひご参加ください。
JIFDメンバー 5,400円
一般       10,800円

専門学校ちば愛犬動物フラワー学園JIFD資格認定試験終わる!

2/23(土)専門学校ちば愛犬動物フラワー学園にて、2年生の卒業試験でもあります当協会のJIFD資格認定試験が行われました。
緊張感の漂う中、14名の生徒たちは、良く頑張りました。
これが終われば、次は卒業ののち、素敵なフローリストへと羽ばたいていきます。

あっという間の二年間。楽しかった思い出ばかりが思い浮かびます。
学校は卒業しても、これからは一人のデザイナーとして、JIFDとともに頑張りましょう!!

平成27年度JIFD第9回総会が行われました

2/21(土) 一般社団法人JIFD日本フローラルデザイナー協会 第9回総会が行われました。
JIFDの今年の年間計画も出来上がり、いよいよ今年のJIFDが始動します。

今後の計画としては、
4月11日にフラワードリームの見学ツアーから始まり、マイスターコース3期生の募集もいたします。
年3回のワークショップの他、卒業生向けの企画も考えております。

ちば愛犬動物フラワー学園からも今年3月で3期生が卒業し、フラワー業界へ就職していきます。
今後のフラワー業界の担い手になるべく若者たちが次次と誕生しています。
是非とも卒業生の活躍を期待したいと思います。




今後共、メンバーの皆様のご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


次回、第一回ワークショップ 4/11(土)フラワードリーム見学ツアー開催です。

どうぞよろしくお願いいたします。

第三回ワークショップ終了しました!

第三回写真
こんにちは。JIFD小松です。
さて、先日の日曜日、今年最後のワークショップが行われました。
今回は、
JIFD講師である田中一彦さんによる
クリスマス&お正月アイテムのデモ&レッスン
と相当のボリュームの内容の濃いワークショップでした。

お花のお教室を運営されている方は、この時期悩まされるクリスマスレッスンアイテム・・・
いろんなアイデアがほしいところですよね。
そんなアイデアいっぱいのデモンストレーションはとっても有意義でした。

3-3.jpg
あーまたもや画像が反転ヽ(´Д`;)ノごめんなさい!!
プロフィール

JIFDフローラルマイスター

Author:JIFDフローラルマイスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
